ジャイアント DEFY4 レストア1【中古ロードバイク再生】

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

またまた、DEFY4をヤフオクで仕入れました!

それがとんでもないジャンクでしたwww

やはり、自転車店ではない業者から仕入れるのは、かなりリスキーですね~www

では、どのくらいヤバいのか?ご覧いただきましょう~

 

コチラです↑

ロゴの書体からして、2016年モデルだと思います。

パッと見は普通そうですが・・・

 

 

ハンドル周りはこんな感じです!

左STIのインジケーターカバーが欠品してました(T_T)

フロントシングル仕様になっているのですが、シフト操作が出来ませんでした(/ω\)

好みでシングル化したのではなく、仕方なくシングル化されたようです(^-^;

右STIも、シフト操作が5速までしか入りません(T_T)

シフトワイヤーが張られていなく、FDもないため「ジャンク」として出品されていたのですが、ジャンクの理由がもっと重要な別のところにあると思うのですが・・・

「常識が通用しない世界」から購入しているので泣き寝入りです(*´Д`)

 

フォークにはやすりで削られたような跡があります。

ここもアップの画像が無かったんですよね~(-_-)

 

サドルはボロボロです(*´Д`)

 

シングル化されたクランクは、とんでもないことになってます(@_@)

このボルトはナニ用でしょうね~www

 

 

リアディレイラーは何とか使えそうです!

チェーンはなかなかのサビっぷりですね~www

スプロケは生きてますね~

そして、前後タイヤが生きてます。

ということで、こいつを再生していきますね~

 

まずは全バラしてフレームを磨き、タッチアップしてワックス掛けを行いました!

 

画像では分かりにくいですが、白の塗装が黄色くくすんでいます。

ご了承くださいm(__)m

 

コラムをカットされていますね~

スターナットがツライチなので、押し込んでおきました!

 

 

フォーク・ステムを組みました!

 

白いタッチアップのノリが良くないです(^-^;

カッティングシートを上から貼ることにしました!

アマゾンでポチっておきます。

 

サドルは買取品のMOSTを付けました!

擦りキズがあります。

ご了承くださいm(__)m

 

BBはデフォルトのVP110.5㎜です!

これは問題ないですね~

 

 

問題はここですwww

チェーンカバーもオリジナル塗装されてますね~

ヤバいくらいボルトがサビてます(^-^;

 

裏も、ごっついナットで止められてますね~

クランクはプロホイールの170㎜ですね~

クランク・インナーは活かして、アウターと5ピンは交換ですね~

 

バラしてクリーニングし、アウターは在庫の48Tを付けました!

蘇りましたね~www

 

クランクボルトも交換し、BBに取り付けました!

  

 

ブレーキはデフォルトのテクトロです!

バネの錆は出来るだけ落とし、サビキラーを塗ってきました。

 

リアもフォロント同様に、バネにサビキラーを塗りました!

テクトロの船付きのシューは結構止まるので、利きは悪くないと思います。

 

ホイールを仕上げました!

前後ともハブのオーバーホールをしてます。

スプロケはデフォルトの、SRUM 11-32T 8Sです。

 

タイヤはシュワルベ ルガノ 25Cです!

ここは奇跡的に悪くない状態でしたね~www

 

 

左右とも変速不良のSTIですが、以前メルカリで購入したジャンクSTIと、うまい具合にニコイチ出来ましたwww

 

キズ多めですが、変速・ブレーキ操作とも問題ございませんm(__)m

デフォルトのドロハンに取り付けました!

 

とりあえず、ここまで出来ました(^.^)

Sサイズなので、適正は160‐175㎝くらいになります。

興味のある方は、お早めにお声がけくださいね~↓

お問い合わせ
お問い合わせ内容は、個人情報を伏せた状態でYOTUBEやブロブに取り上げることがあります。 ご了承いただける方のみ、お問い合わせくださいm(__)m

 

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

↓続きはコチラ

ジャイアント DEFY4 レストア2 完成【中古ロードバイク再生】
おはようございます。古賀修三です(^.^) 今回もDEFY4の続きになります! 前回の記事はコチラ↓     カッティングシートが届いたので、フォークに貼ってみました! これでキズ隠しさせていただきますm(__)m   微妙に形が合っており...

↓私のおすすめの通販ロードバイクはコチラ

↓自転車・パーツ売ってくださいm(__)m

不要になったロードバイク・自転車パーツ売ってください!(買取)【茨城県古河市】
ロードバイク用・クロスバイク用・MTB用のスポーツ自転車用パーツ、完成車(ジャンクOK)を買取します。工具なんかもありがたいです。お家で眠ってる物がありましたらぜひご連絡ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました