【デファイ3】ロードバイク オーバーホール&中古車販売 2014年モデル

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回はYoutube視聴者様より買い取らせていただいた、ジャイアントのデファイ3を仕上げていきたいと思います!

 

全バラした後からお伝えいたしますm(__)m

ヘッドのオーバーホール、フレーム磨き、ワックス掛けも終わっております。

年式は2014年くらいですね~

サイズはSサイズとなります。

 

左フォークの傷が多めになりますm(__)m

 

BBはホローテックⅡですよ~(^.^)

 

クランクは3500 SORA です!

左右ともキズ多めなのでタッチアップしておりますm(__)m

 

フロントディレイラーは3500 SORAです!

 

リアディレイラーは何故かR3000 SORAでした!

ま~、互換性あるのでこのまま使いましょう~

 

ハンドルバーはデフォルトのGIANTのW400mm のモノを取り付けました!

 

補助ブレーキは今回も外させていただきますm(__)m

 

  

デフォルトのST-3500を取り付けました!

ネームプレートの黄ばみが結構ありますが、機能上は問題ないのでこのまま使わせていただきますm(__)m

 

やや傷があるので磨きを掛けました!

 

サドルは買取のセライタリアを使います!

 

ワイヤーを張ってバーテープを巻きました。

 

 

ブレーキはデフォルトのテクトロです!

ホイールを他のバイクに使ってしまったので(^-^;、とりあえず仮のホイールを取り付けてブレーキ調整しました。

ホイールは中古品を手配中ですm(__)m

 

リアブレーキはちょっと問題ありです(^-^;

クイックが壊れているのと、アジャストボルト内部にエンドキャップが固着して残っているので、ブレーキケーブルが入ったままだと調整アジャスターが回りません(T_T)

 

ブレーキケーブルアジャスターを間に挟んで、クイックの機能とシューの調整を行えるようにしました。

しかし、やはり販売商品なのでブレーキ交換することにします。(手配中)

 

 

ホイールが入荷しました!

シマノのWH-R501(中古)です(^.^)

 

フロントタイヤは中古のジャイアント製(KENDA 25C)です。

リアは新品のKENDA 25C になります(^.^)

トレッドパターンは偶然同じでした!

前輪もK-193 ですね~

 

スプロケはデフォルトのSRAMの11-32Tです。

 

ホイールを付け替えました!

良い感じですね~(^.^)

 

 

チェーンをクリーニングしてミッシングリンクで繋ぎ、変速調整をしました!

 

ボトルケージをおまけで付けておきましょう~(^.^)

これで一応完成です!(リアブレーキは入荷次第交換いたしますm(__)m)

 

全体はこんな感じです!

ちょっと前に販売したデファイ2に似てますね~w

 

重量は9.3㎏です!

デファイはやはり軽いですね~(^.^)

 

フォークの傷以外に、このような傷が数カ所あります。

ご了承くださいm(__)m

 

ということで、こちらも販売いたします。

販売ページはコチラ↓

【整備済み】ジャイアント デファイ3 18段変速 【送料別】 | こが修三のじてんしゃ学園購買部 powered by BASE
中古ロードバイクをフル整備して出品させて頂きました!全バラして、1から組立し直しております。リアタイヤは新品に交換しました!他は中古良品で組み上げております。キズはありますが、タッチアップなどして修正しております。※お引き取りは茨城県古河市...

販売サイトを通さない直接取引の場合は、少しお値引きさせて頂きます。お問い合わせよりご連絡ください↓

お問い合わせ
お問い合わせ内容は、個人情報を伏せた状態でYOTUBEやブロブに取り上げることがあります。 ご了承いただける方のみ、お問い合わせくださいm(__)m

 

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

↓自転車・パーツ売ってくださいm(__)m

不要になったロードバイク・自転車パーツ売ってください!(買取)【茨城県古河市】
ロードバイク用・クロスバイク用・MTB用のスポーツ自転車用パーツ、完成車(ジャンクOK)を買取します。工具なんかもありがたいです。お家で眠ってる物がありましたらぜひご連絡ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました