【8.9㎏】ジャイアント デファイ2 オーバーホール&中古ロードバイク販売

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回はユーチューブ視聴者様から買い取らせていただいた、デファイ2をオーバーホールして販売していきます!

一気に行きますので、最後までご覧くださいね~www

 

バラした後からのスタートになりますm(__)m

傷も少なく状態は非常に良いのですが、ちょっと回転部分がジャリジャリした感じなのでフルオーバーホールすることにしました。

全バラしてクリーニング・ワックスがけまで終わっております!

サイズはMサイズになります。

 

 

塗装の艶も良い感じです(^.^)

 

デファイ2のBBはプレスフィットタイプなんですよね~

ちなみに3と4はスレッド式です。

 

シートポストはD-FUSEという構造で真円では無いんですよね~

シートポストを後ろ側にしならせて、衝撃吸収をさせるようです。

 

いつものようにヘッドと小物をクリーニングしました。

錆も無く良い感じです(^.^)

 

 

フォークを組んで、小物類も取り付けました!

 

コンポに移ります!

ディレイラーをクリーニングしました。

現行と同じ4700 ティアグラになります。

 

ディレイラーをフレームにインストールしました!

リアディレイラーは少しタッチアップしておりますm(__)m

 

クランクも4700 ティアグラです!

一度バラしてクリーニングしました。

 

取り付けて、フロントディレイラーの位置を微調整しました!

 

 

デフォルトのブレーキはテクトロですが、シマノのBR-R551の買取品に交換しました!

ジャイアントの弱点をカバーしましたよ~www

 

シートポストはD-FUSEのカーボンです!

クリーニングして差し込みました(^.^)

 

サドルはプロロゴで行きますよ~(^.^)

 

タイヤはIRCのJETTYプラス 25Cの新品です(^.^)

 

ホイールは今回もシマノのWH-R501です。

安心のシマノで揃えました(^.^)

  

 

スプロケはデフォルトの12-30Tです!

キレイにクリーニングしました。

 

ハンドルを取り付けました!

STIももちろん4700ティアグラです。

ドロップハンドルはシマノプロですよ~(^.^)

 

ワイヤーを張ってブレーキ調整しました!

 

シフトワイヤーも張っておきます!

 

 

ペダルは買取品のフラットペダルを使いました(^.^)

 

チェーンをミッシングリンクで繋ぎ、変速調整を行いました!

 

 

最後にバーテープを巻いて完成です(^.^)

 

全体はこんな感じになりました!

コンポは全てシマノですよ~(^.^)

重量は8.9㎏と特別なことをしなくても、普通に9㎏切るんですね~( ゚Д゚)

 

ということで、こちらも販売いたします(^.^)

サイズはMなので、適正は170~180㎝前半くらいだと思います!

販売ページはコチラ↓

【整備済み】ジャイアント デファイ2 20段変速 【送料別】 | こが修三のじてんしゃ学園購買部 powered by BASE
中古ロードバイクをフル整備して出品させて頂きました!全バラして、1から組立し直しております。バーテープ・タイヤは新品に交換しました!他は中古良品で組み上げております。小キズはありますが、タッチアップなどして極力目立たないようにしております。...

販売サイトを通さない直接のお取引の場合は、少しお値引きいたします。お問い合わせよりご連絡ください↓

お問い合わせ
お問い合わせ内容は、個人情報を伏せた状態でYOTUBEやブロブに取り上げることがあります。 ご了承いただける方のみ、お問い合わせくださいm(__)m

是非お気軽にお問い合わせくださいね~

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

↓パーツ売ってくださいm(__)m

不要になったロードバイク・自転車パーツ売ってください!(買取)【茨城県古河市】
ロードバイク用・クロスバイク用・MTB用のスポーツ自転車用パーツ、完成車(ジャンクOK)を買取します。工具なんかもありがたいです。お家で眠ってる物がありましたらぜひご連絡ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました