GIANT TCR A1 オーバーホール② 完成【中古ロードバイクの再生 レストア】

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回もTCR A1の続きになります!

前回の記事はコチラ↓

GIANT TCR A1 オーバーホール①【中古ロードバイクの再生 レストア】
おはようございます。古賀修三です(^.^) また良い感じのロードバイクが入荷しました!   ↑コチラです! みんな大好きジャイアントですよ~www   TCR A1というモデルです! 年式は2008年くらいだと思われます。 A1は、フレーム...

 

スプロケをクリーニングしました!

マジで汚かったですwww

 

ハンガーが届いたので付けてみました!

ピッタリですね~(^.^)

 

BBはフォローテックⅡタイプです!

問題ないので再利用しました。

 

クランク・チェーンリングもクリーニングして再利用です。

良い輝き方してますね~(^.^)

 

装着するとこんな感じ~

 

 

セライタリアのサドルが黒ずみまくってます(^-^;

ヒビもあるので交換しましょう~

 

カーボンシートポストをクリーニングして、買取品のフィジークのサドルを付けました!

ややサイドに擦り痕がありますが、コチラで行きます。

シュッとしたカッコいいサドルですね~(^.^)

 

ブレーキもクリーニング完了です!

シューはおそらく5600 105グレードの、シマノのRC55C2あたりだと思います。

 

フロントディレイラーはクリーニングして再利用です!

 

欠品していたリアディレイラーは、在庫の5600を取り付けました!

もちろん、オーバーホール済みですよ~(^.^)

 

ホイールを履かせました!

良い感じに出来上がってきましたね~(^.^)

 

 

STIレバーをクリーニングしました!

ブラケットカバーはベタ付いていたので交換です。

 

新品に交換しますよ~(^.^)

 

ハンドルバーにSTIレバーを取り付けて、ブレーキワイヤーを張りました!

 

シフトワイヤーも張りました!

フロントシフトケーブルには、ケーブルアジャスターを取り付けています。

 

元々付いていたチェーンは伸びてしまっていたので、買取品のSUMGチェーンをミッシングリンクで繋ぎ、変速調整を行いました!

 

 

 

バーテープを巻きました!

 

最後にELITEのボトルケージを付けました!

サドルに合わせて赤で行きますね~(^.^)

コレで全て終了です。

 

全体はこんな感じになりました!

白・黒・青のカラーリングが良い感じですね~(^.^)

若干、赤を入れてアクセントにしていますよ~

 

斜め前から見るとこんな感じ~

フィジークのサドルはカッコいいですね~

速そうに見えますwww

 

気になる重量ですが、ペダル・ボトルケージ抜きで8.4㎏でした!

カタログ値が8.5㎏なので、100ℊ軽く出来ましたね~(^.^)

ということで TCR A1が完成しました~

販売ページはコチラ↓

【整備済み】GIANT TCR A1 Sサイズ 20段変速 【送料別】 | こが修三のじてんしゃ学園購買部 powered by BASE
中古ロードバイクをフル整備して出品させて頂きました!キズはありますが、タッチアップなどして極力目立たないようにしております。 ブログに整備詳細を書いております。ご購入の方は必ずお読みくださいm(__)m①②※お引き取りは茨城県古河市の指定場...

販売サイトを通さない、直接販売の場合は少し値引きさせていただきます。お問い合わせよりご連絡ください↓

お問い合わせ
お問い合わせ内容は、個人情報を伏せた状態でYOTUBEやブロブに取り上げることがあります。 ご了承いただける方のみ、お問い合わせくださいm(__)m

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

コメント

タイトルとURLをコピーしました