【中古】GIOS BALENO オーバーホール①(整備済みロードバイク販売)

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

先日仕入れたGIOS BALENOの整備に入ります!

受入れ記事はコチラ↓

【中古ロードバイク】GIOS BALENOの上物入荷!カーボンバックでいい感じです(^.^)
おはようございます。古賀修三です(^.^)またまた中古ロードが入荷しました。おそらく年内最後の1台になると思います。ではどんなバイクなのかご紹介しますね~ GIOSのBALENOというロードバイクで...

 

 

まずは全バラから~

BBの工具を当てる溝がやや傷ついていました。

おそらく過去にオーバーホールされているバイクのようです!

 

汚れをパーツクリーナーなどで落としました!

小傷はありますが比較的キレイなフレームですね~(^.^)

気になる重量を計ってみましょう~

 

フレーム重量は1355g

お~、やっぱり軽いですね~(^.^)

 

フォーク重量は670gとコラムはアルミとしても、カーボンとしては結構重い方ですね~(^-^;

 

  

このITMの可変ステムですが、以前オーバーホールして販売中のMASIのカフェレーサーに付けるとよさそうですね~

カフェレーサーはもう少しハンドルバーを上げた方が良いと思ってました(^-^;

ということで、後でカフェレーサーと交換しましょう~

 

タッチアップして傷を隠しまし、ワックスがけをしました!

 

ヘッドパーツも洗浄しました!

ジャバラに見えたコラムスペーサーは1つ1つ分かれてました(^-^;

 

フォークを差し、とりあえずグリスアップして仮組しました!

 

小物類もパーツクリーナーで洗浄しました!

 

  

小物も装着完了です(^.^)

 

カフェレーサーからステムを外し、ヘッドを組み直しました!

ジャバラのようなコラムスペーサーは、ちょっとインパクトが強いので一般的なアルミスペーサーと交換しました。

 

ちなみにカフェレーサーはハンドルバーが89㎝の高さになり、かなり乗りやすくなりました(^.^)

まだ売れ残ってますので興味のある方は、販売ページを見てくださいね~↓

【中古ミニベロロード】MASI CAFERACER 18段変速【オーバーホール済】 | こが修三のじてんしゃ学園購買部 powered by BASE
20インチのミニベロ(451)になります!詳細はコチラ→【ミニベロ】MASI カフェレーサーをドロップハンドル化③~完成~ お引き取りは茨城県古河市の指定場所までお願いいたしますm(__)m古河市より50㎞圏内でしたら配送いたします。お住いの場所をお問い合わせいただければ、送料をお伝えいたします。それ以外の発送はヤマト...

 

ここまで出来ました!

まだ先は長いですが、頑張って今週中には仕上げたいと思います(^.^)

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

↓私のおすすめロードバイクはコチラ

pippin(ピッピン) -プロのおすすめを探せて購入相談できるアプリ
プロがおすすめする商品の口コミやレビューを探して購入相談ができるショッピングアプリです。専門家が悩めるあなたのお買い物をサポートして、当たりか大当たりしかないEC体験を作ります。

↓私のおすすめメンテナンス用品はコチラ

pippin(ピッピン) -プロのおすすめを探せて購入相談できるアプリ
プロがおすすめする商品の口コミやレビューを探して購入相談ができるショッピングアプリです。専門家が悩めるあなたのお買い物をサポートして、当たりか大当たりしかないEC体験を作ります。

↓パーツ売ってくださいm(__)m

不要になったロードバイク・自転車パーツ売ってください!(買取)【茨城県古河市】
ロードバイク用・クロスバイク用・MTB用のスポーツ自転車用パーツ、完成車(ジャンクOK)を買取します。工具なんかもありがたいです。お家で眠ってる物がありましたらぜひご連絡ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました