【中古】GIOS BALENO オーバーホール②(整備済みロードバイク販売)

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回もバレーノの続きになります!

前回までの記事はコチラ↓

【中古】GIOS BALENO オーバーホール①(整備済みロードバイク販売)
おはようございます。古賀修三です(^.^)先日仕入れたGIOSBALENOの整備に入ります!受入れ記事はコチラ↓  まずは全バラから~BBの工具を当てる溝がやや傷ついていました。おそらく過去にオーバーホールされているバイクのようです! 汚れ...

 

 

BBはシマノのホローテックⅡです。

工具を掛ける溝に工具を当てた跡が入っていたので、以前外したことのあるBBだと思います。

おそらくショップでオーバーホールしているのではないか?と予想されます!

 

パーツクリーナーで洗浄して、グリスアップして取り付けました!

 

クランクに移ります!

シマノ5600 105のクランクです。

PCDは130、チェーンリングは52-39Tです。

5600番の105はPCD110と130が混在しているようです。

結構汚れていますね~(^-^;

 

 

 

一度バラシてパーツクリーナーでクリーニングしました!

クランクにはそこそこ傷がありますm(__)m

色的にタッチアップも磨き上げるのも難しいです(^-^;

 

クランクを取り付けました!

どうにか傷を消せないか後でチャレンジしてみたいと思います。

 

ブレーキも5600番の105です!

そこそこ汚れているのでバラシて洗浄しましょう~

 

きれいになりました(^.^)

可動部にはグリスアップしておきました!

 

 

取付も完了です(^.^)

 

ディレイラーに移ります!

ここも油汚れがビッシリです(^-^;

 

プーリーには相当グリスが溜まってますね~( ゚Д゚)

 

バラシてクリーニング完了です!

チェーンリングとディレイラーでパーツクリーナーを相当使いました(^-^;

グリスアップしながら組み立てて・・・

 


 

装着完了です!

キレイになったら、リアディレイラーにキズが結構ありました(^-^;

少し目立たなくしたいですね~

あとでやってみます。

 

サドル・シートポストも一度バラシてクリーニングしました!

 

いよいよSTIに入ります!

気づかなかったのですが、フロントのシフトレバーの戻りが悪いです( ;∀;)

おそらくグリスが固まって、戻りを阻害しているのではないかと思います。

 

 

隙間からパーツクリーナーを何度も何度も吹きかけて、古いグリスを飛ばしましました!

徐々にカチカチ音が出るようになってきたので、メンテルーブで潤滑させたら直りました(^.^)

 

まずはハンドルバーを取り付けます!

ジオスのハンドルバーはクランプ径が26.0㎜が多いです。

ステムを変えるときは注意が必要ですね~

 

STIを通しました!

段々形になってきましたね~(^.^)

 

2日目はここまで出来ました!

残りはホイールとワイヤーですね~

今週中には仕上がりそうです(^.^)

販売中なので、是非お気軽にお問い合わせくださいね~

ではまた~(^^)/~

↓私のおすすめロードバイクはコチラ

pippin(ピッピン) -プロのおすすめを探せて購入相談できるアプリ
プロがおすすめする商品の口コミやレビューを探して購入相談ができるショッピングアプリです。専門家が悩めるあなたのお買い物をサポートして、当たりか大当たりしかないEC体験を作ります。

↓私のおすすめメンテナンス用品はコチラ

pippin(ピッピン) -プロのおすすめを探せて購入相談できるアプリ
プロがおすすめする商品の口コミやレビューを探して購入相談ができるショッピングアプリです。専門家が悩めるあなたのお買い物をサポートして、当たりか大当たりしかないEC体験を作ります。

↓自転車・パーツ売ってくださいm(__)m

不要になったロードバイク・自転車パーツ売ってください!(買取)【茨城県古河市】
ロードバイク用・クロスバイク用・MTB用のスポーツ自転車用パーツ、完成車(ジャンクOK)を買取します。工具なんかもありがたいです。お家で眠ってる物がありましたらぜひご連絡ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました