GT ZR2.0入荷!5500 105で組む②完成【中古ロードバイク再生】

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回はGTのロードバイクの続きになります。

前回の記事はコチラ↓

GT ZR2.0入荷!5500 105で組む①【中古ロードバイク】
おはようございます。古賀修三です(^.^) 視聴者様から中古ロードバイクを買取させていただきましたm(__)m   コチラです↑ 真っ黒ケッケ状態ですがGTのZR2.0 2001年モデルだと思います。   デフォルトはこんな感じのバイクです...

 

 

元々付いていた5500 105ハブのホイールを使います!

リアホイールを洗浄して、ハブのグリスアップをしました!

 

反フリー側はこんな感じ~

 

シャフトと玉押しもキレイにクリーニングしました!

さすが105、古いですがパーツのクオリティーが高いですね~

 

玉押し調整をして出来上がりです!

バラす前も回転がスムーズでしたが、精度の高いハブは調整も楽です(^.^)

 

リムはアラヤのCR-540 が付いています!カタログ値415gの軽量リムです(^.^)

スポークテンションがユルユルなところが何本かあり、振れ取り台に乗せて振れ取りしました。

 

 

スプロケは買取品の12-25Tを付けました!

 

フレームにホイールを装着しました!

ハブが105だと、「通」なバイク感が出ますね~w

 

フロントも元々付いていたホイールを使います。

ハブは後輪同様5500 105なのですがスポークが黒いです。

 

リムには剥がれ欠けてますがMAVICのCXP21のステッカーが付いてますね~

調べるとリム重量は480gのようです!

手組み時代では、まずまずのグレードだったと思われます。

 

105が黄色文字なのもレトロ感が出ますね~www

 

 

STIにワイヤーを通しました!

 

ブレーキ調整をして・・・

 

ディレイラーもザックリ調整しておきます!

 

買取の中古チェーンをミッシングリンクで繋ぎ、変速調整を行いました!

 

 

ペダルは買取のフラットペダルを付けました!

 

バーテープを巻いて・・・

 

最後にミノウラのボトルケージを付けて完成です(^.^)

 

 

全体はこんな感じになりました~

なんだかいい感じではないでしょうか?(^.^)

サドル高を93㎝にしているので、私が乗るとことくらいのピラーの出方になりますね~

トップチューブを改めて計測すると53㎝でした。

170㎝~なら行けそうですね~

 

注目の重量は8.6㎏(ペダル・ボトルケージ無し)でした!

このレベルになると9㎏は余裕に切ってきますね~(^.^)

ちょっとレトロ感のある105グレードが欲しい方にピッタリだと思いますよ~

ということで、コチラも販売いたします!

販売ページはコチラ↓

【整備済み】GT ZR2.0 ロードバイク 18段変速【送料別】 | こが修三のじてんしゃ学園購買部 powered by BASE
中古ロードバイクをフル整備して出品させて頂きました!バラして、クリーニング・組立し直しております【オーバーホール済】全て整備済みなので、安心してお使い頂けます(^^)バーテープは新品に交換してあります。他は中古良品で組み上げております。キズ...

販売サイトを通さない直接販売の場合は少し値引きいたします。お問い合わせよりご連絡ください↓

お問い合わせ
お問い合わせ内容は、個人情報を伏せた状態でYOTUBEやブロブに取り上げることがあります。 ご了承いただける方のみ、お問い合わせくださいm(__)m

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

↓私のおすすめの通販ロードバイクはコチラ

↓私のおすすめのメンテナンス用品はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました