パナソニック レ・マイヨ レストア2 完成【ビンテージ クロモリ ロードバイク】

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回もレマイヨの続きになります!

前回の記事はコチラ↓

パナソニック レ・マイヨ レストア1【ビンテージ クロモリ ロードバイク】
おはようございます。古賀修三です(^.^) それでは先日入荷したレマイヨを整備していきたいと思います。 入荷の記事はコチラ↓     フレームをバラし、クリーニング・タッチアップ・ワックス掛けをし、ヘッドパーツをオーバーホールしてフォークを...

 

 

ステムを80㎜のモノに交換しました!

これで160㎝後半の方でも乗れるサイズになりましたね~(^.^)

 

ブレーキ・シフト共に、ワイヤーを張りました!

 

ブレーキ調整を行いました!

シューの角度調整が出来ないタイプですが、ブレーキの精度が良いのでちゃんと平行が出てます。

 

 

シフトワイヤーも繋ぎました!

ここで、スプロケを付けていないことに気づきました(^-^;

 

スプロケを取付ました!

SUNRACEの12-28Tの買取品です。

シマノには無い歯数なので、かなり貴重ですよ~w

フロント48‐36T、リア12‐28Tなので、ゆるポタには良い感じのギア比だと思います(^.^)

 

 

買取品のKMC Zチェーンをミッシングリンクで繋ぎました!

変速調整も問題なく終了です(^.^)

 

バーテープは今回もブラックでいきます!

 

最後に黒のボトルケージを付けて完成です(^.^)

 

 

全体はこんな感じになりました(^.^)

ビンテージ感を残した良い感じの出来だと思いますよ~

 

シートチューブは53㎝と長いですが、トップチューブが52㎝、ステムが80㎜なので170㎝以下の方でも十分に乗れますよ~(^.^)

ちなみに、このサドルの高さが私(167㎝)のポジションです。十分ピラーが出てるでしょ~(@_@)

 

重量は10.3㎏でした!KENDAの耐久性重視のタイヤが重いので、軽量タイヤにすれば10㎏は切れると思います。

でもユルポタ仕様なので、あまり重量にこだわらず、気軽さ重視で良いと思いますよ~(^.^)

10㎏台は十分軽快です。

 

ということで、パナモリ レ・マイヨの完成です!

販売ページはコチラ↓

【整備済み】パナソニック レ・マイヨ 53サイズ 16段変速 【送料別】 | こが修三のじてんしゃ学園購買部 powered by BASE
中古ロードバイクをフル整備して出品させて頂きました!全バラして、1から組立し直し(オーバーホール)ております。パーツは中古良品で組み上げております。キズが多めで、タッチアップなどして極力目立たないようにしております。 ブログに整備詳細を書い...

販売サイトを通さない直接販売の場合は、少しお値引きさせていただきます。お問い合わせよりご連絡ください↓

お問い合わせ
お問い合わせ内容は、個人情報を伏せた状態でYOTUBEやブロブに取り上げることがあります。 ご了承いただける方のみ、お問い合わせくださいm(__)m

 

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

コメント

タイトルとURLをコピーしました