ピナレロ ガリレオ オーバーホール&販売開始【中古ロードバイク販売】

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回もピナレロのオーバーホールの続きになります!

前回の記事はコチラ↓

ピナレロが来た! 全バラしようとしたら出来なかったorz PINARELLO GALILEO
おはようございます。古賀修三です(^.^) ついに憧れのピナレロを仕入れましたよ~www   ↑コチラです。 フォークとシートステーがウネウネしてますwww   いや~、こんな日が来るとはwww   ウネウネしたONDAフォークに憧れている...

いつもはヘッドパーツからお伝えするのですが、ヘッド・ディレイラー・クランク・ブレーキをクリーニングし取り付けた画像が、何故か撮れていませんでした(T_T)

なので、非常に中途半端なところからお伝えいたしますm(__)m

 

まずは希少なITA規格のBBがコチラです↑

FSAのULTiMAXというBBです。

一般的なBBリムーバーで外せたのですが、右側も正ネジでした。

インストールされていたら見分けるのはちょっと無理ですね~(^-^;

 

 

破れたMOSTのサドルの代わりはセライタリアのコチラのサドルにしましょう~(^.^)

買取品でやや使用感はありますが、イタリアンで揃えましょう~www

 

5600 105のSTIですがですが、結構キズが多めです(^-^;

 

ブラケットカバーも傷んでいるので交換します!

また、傷は磨きをかけネームプレートはタッチアップしてキレイにしましょう~(^.^)

 

5600のブラケットカバーがまだ買えるのはありがたいですね~(^.^)

 

 

前輪はオーバーホール済みです!

タイヤはひび割れが出ていたので、買取のクローザープラス25Cに交換、チューブもパンクしていたの交換しました!

 

後輪に移ります!

 

スプロケは5600 105の12-25Tです。

汚れてますが、歯の削れは少ないですね~

 

一度バラシてクリーニングしました!

 

リアハブも整備完了です!

 

ボントレガーの23Cタイヤも前輪同様ひび割れが出ているので交換です!

 

前輪同様クローザープラスの25Cに交換。

チューブも交換しました!

 

 

デフォルトのMOSTのハンドルをステムに通しました!

 

とりあえずここまで来ましたね~

サドルも少しうねりがあり、フレームにマッチしてますね~(^.^)

 

仕上げておいたSTIを通しました!

 

ワイヤーを張って・・・

 

前後ブレーキ調整も問題なく終了(^.^)

 

ペダルは買取のミカシマ CT-LITEを付けましょう(^.^)

回転良いですよ~www

 

チェーンは元から付いていたアルテグレードのCN-6701をクリーニングして繋ぎ直しました!

 

 

チェーンオイルを塗って変速調整を行いました!

 

元から付いてきた、ELITEのボトルケージを付けました(^.^)

 

最後にバーテープを巻いて出来上がりです(^.^)

 

 

全体はこんな感じになりました~

フレーム・フォークがふといので、非常に存在感がありますね~

 

何だか戦闘力高そうですwww

 

重量は8.8㎏と9キロは余裕で切っています!

フレームサイズは54㎝と大きいのですが、トップチューブ530㎜、ステム100㎜なので適正身長は170~185㎝くらいですかね~

ということで、コチラも販売いたします。

販売ページはコチラ↓

【整備済】ピナレロ ガリレオ 20段変速  | こが修三のじてんしゃ学園購買部 powered by BASE
中古ロードバイクをフル整備して出品させて頂きました!全バラして、1から組立し直しております。バーテープ・チューブは新品に交換しました!他は中古良品で組み上げております。キズはありますが、タッチアップなどして極力目立たないようにしております。...

販売サイトを通さない直接のお取引の場合は、少し値引きいたします。お問い合わせからご連絡ください↓

お問い合わせ
お問い合わせ内容は、個人情報を伏せた状態でYOTUBEやブロブに取り上げることがあります。 ご了承いただける方のみ、お問い合わせくださいm(__)m

 

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

↓自転車・パーツ売ってくださいm(__)m

不要になったロードバイク・自転車パーツ売ってください!(買取)【茨城県古河市】
ロードバイク用・クロスバイク用・MTB用のスポーツ自転車用パーツ、完成車(ジャンクOK)を買取します。工具なんかもありがたいです。お家で眠ってる物がありましたらぜひご連絡ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました