【ジャンク】トレック 1.1 オーバーホール② 完成!【ロードバイクの再生・レストア】

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回も TREK1.1の続きになります!

前回の記事はコチラ↓

【ジャンク】トレック 1.1入荷!オーバーホール①【ロードバイクの再生・レストア】
おはようございます。古賀修三です(^.^) 今回も初心者様向けの良い感じのロードバイクが入荷しましたよ~   ↑コチラです。 トレックのエントリーモデル 1.1 2017年モデルです! サイズは52ですが、52はトップチューブ52㎝という意...

 

 

サビサビだったブレーキのサビ落としをしてみました!

結構落ちましたが、今回はキレイなバイクに仕上げたいので交換します(^.^)

 

買取品のテクトロR312です!

 

良い感じですね~(^.^)

 

前後ディレイラーもクリーニング完了です!

フロントディレイラーの内側がやや錆が残ってしまいましたが、動作には問題ないのでこのまま使います。

 

インストールしました!

ちなみにフロントのバンド径は34.8㎜です。

 

 

ハブのメンテナンスとタイヤのバラシをしました!

 

リムはボントレガーのAT-750 というモデルです!

リムサイドはほとんど減っていないので、やはりこのバイクは低走行車ですね~

 

タイヤもボントレガーで太さは25Cです。

結構肉厚タイヤで、ひび割れも出ていないのでこのまま使います!

 

チューブはチェンシン製でした!

おそらくタイヤも、チェンシンのOEMでは無いかと思われます。

 

 

 

スプロケットはSUNRACE製の11-28Tです!

これもキレイな状態ですね~(^.^)

 

ホイールにタイヤとスプロケを装着しました!

ややホイール、タイヤ共に重めな感じです(^-^;

 

ホイールを車体に取り付けました!

出来上がってきましたね~(^.^)

 

ハンドルバーはボントレガーでw400㎜です!

STIをクリーニングして、やや傷のある左レバーをタッチアップしました。

 

傷跡はこんな感じですm(__)m

 

 

ステムにハンドルバーを通し、STIを取り付けました!

 

左のネームプレートに少しヒビがありますが、操作には問題ないのでこのまま行かせていただきますm(__)m

 

ワイヤーを張りました!

錆も無いのでリサイクルしました。

 

チェーンは錆び過ぎてリサイクル不可の状態だったので、買取品のCN-HG71で行きます!

表面に錆びにくい加工がしてあるので、ピカピカ光ってますwww

 

デフォルトのWellgoのペダルを付けて、変速調整を行いました!

サンレースのスプロケですが、ビシビシ変速しますよ~(^.^)

 

最後に買取品のボトルケージを付けて完成です(^.^)

 

 

全体はこんな感じになりました!

派手さは無いですが、グレーと黒で統一された落ち付きのあるバイクになりましたね~

 

シートチューブ49㎝、トップチューブ52㎝、ステム90㎜の組み合わせです!

適正は160‐175㎝くらいになります。

気になる重量は、ペダル・ボトルケージ抜きで9.5㎏でした。

一般的なエントリーモデルの重量ですが、フレームが軽いので、タイヤ・ホイールを少し軽いものに変えると8キロ台に直ぐ行けると思います!

 

ということで、TREK1.1の完成です(^.^)

販売ページはコチラ↓

【整備済み】TREK 1.1 2017モデル 16段変速 【送料別】 | こが修三のじてんしゃ学園購買部 powered by BASE
中古ロードバイクをフル整備して出品させて頂きました!少しキズはありますが、タッチアップなどして極力目立たないようにしております。(年式の割にはかなりキレイです) ブログに整備詳細を書いております。ご購入の方は必ずお読みくださいm(__)m①...

販売サイトを通さない直接販売の場合は、少しお値引きいたします。お問い合わせよりご連絡ください↓

お問い合わせ
お問い合わせ内容は、個人情報を伏せた状態でYOTUBEやブロブに取り上げることがあります。 ご了承いただける方のみ、お問い合わせくださいm(__)m

 

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

使わなくなったロードバイク・パーツ売ってください↓

不要になったロードバイク・自転車パーツ売ってください!(買取)【茨城県古河市】
ロードバイク用・クロスバイク用・MTB用のスポーツ自転車用パーツ、完成車(ジャンクOK)を買取します。工具なんかもありがたいです。お家で眠ってる物がありましたらぜひご連絡ください!

私のおすすめのメンテナンス用品はコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました