【2022年春】最新アニマート BRIGGSを購入・整備しました!(激安通販クロスバイク)

クロスバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

タイトル通りブリッグスを2年ぶりに買いました!

個人的にではなく「通学用にクロスバイク」のご依頼を頂いたので、BRIGGSをおすすめして購入していただきました(^.^)

 

↑コチラです

佐川急便で注文から3日で届きました(^.^)

 

箱の上面には前回組立時に苦戦した、「フォークを前向きにセットする方法の説明書」が添付されています!

進化してますね~(^.^)

 

箱を開けるとこんな感じ~

良くある通販自転車と同じような梱包の仕方ですが・・・

 

フロントフォークはハブシャフトのような金具でガッチリ固定されてました!

これは初めてみる固定の仕方ですね~

フォークエンドを絶対に曲げさせない根性が見受けられますwww

梱包を剥がして、チャチャっと組み立てました。

 

タイヤは25Cから28Cに代わってますね~(^.^)

商品レビューに「28Cの割には細すぎる。23か25Cくらいだ」と書いてる方がいましたが、太さを見ても28Cで間違いないと思います(^-^;

 

トレッドパターンも変わってるな~と思っていましたが、何とKENDAタイヤではありませんか~(^.^)

2年前はノーブランドだったので商品力上がってますね~

 

前輪をセンターにセットすると左リムにシューがガッツリ付いてしまいました!

Vブレーキの調整は必須ですね~

 

ブリップ・シフター・ブレーキレバーは以前と同じですね~

 

気になったのはブレーキレバーが開きすぎていて握りにくいところです!

レバーに付いている調整ネジを締めるとレバーを近づけることが出来ます。

 

調整ネジをこのくらい締めると良い感じのクリアランスになりました(^.^)

 

商品レビューに「リアエンド135㎜でハブが130㎜。ナットで無理やり締め付けてる」とありましたので、計ってみると132㎜くらいでいた!

価格を考えても2㎜なら許容範囲ではないかと思います。

 

ちなみにナットを緩めた状態で、リアエンドとハブの隙間はこのくらいです。

この見た目が2㎜です。

5㎜はコレの2.5倍です。

「2㎜は結構広い」ということを覚えておきましょう~

 

商品が届いて5時間後には引き渡しだったので、最低限の整備で一度納めます(^-^;

ライト・泥除け・ボトルケージを取り付けました。リング鍵が間に合わなかったので後日取り付ける予定です。

 

ちなみにデフォルトと違うところは、ステムは逆付けしてあります!

ということで、やはり「低評価レビューは盛っている」かな~という印象ですね~(^-^;

タイヤが28Cになり、商品力上がってると思いますよ~(^.^)

やはりこの価格帯ではブリッグスがおすすめですね~

購入をご検討の方は「組立サポート付き」の私のセレクトショップ経由でご購入くださいね~↓

https://www.pippin.social/kogasyuzo/select_items/42744

組立サポートとは↓

【無料】通販(Amazon・楽天)で自転車を購入される方に【組立サポート】いたします!
通販で自転車購入時にネックになるのが届いてからの組立です。古賀修三の組立サポートは、初心者では難しい組立・調整の方法をわかりやすく動画でお伝えします。

 

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

↓初心者が最初に揃えておきたいものはコチラ

pippin(ピッピン) -プロのおすすめを探せて購入相談できるアプリ
プロがおすすめする商品の口コミやレビューを探して購入相談ができるショッピングアプリです。専門家が悩めるあなたのお買い物をサポートして、当たりか大当たりしかないEC体験を作ります。

↓私の厳選商品満載のセレクトショップはコチラ

pippin(ピッピン) -プロのおすすめを探せて購入相談できるアプリ
プロがおすすめする商品の口コミやレビューを探して購入相談ができるショッピングアプリです。専門家が悩めるあなたのお買い物をサポートして、当たりか大当たりしかないEC体験を作ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました