ピナレロが来た! 全バラしようとしたら出来なかったorz PINARELLO GALILEO

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

ついに憧れのピナレロを仕入れましたよ~www

 

↑コチラです。

フォークとシートステーがウネウネしてますwww

 

いや~、こんな日が来るとはwww

 

ウネウネしたONDAフォークに憧れている方も少なくないのではないでしょうか?

 

フレームはアルミですが、カーボンバックですよ~(^.^)

では、細部をご紹介します!

 

 

バーテープがボロボロですがw、最近までちょこちょこ乗られていたガリレオというモデルです!

年式は2006~2007年あたりですね~

MOSTというのがピナレロの自社パーツブランドです!

 

メインコンポは5600 105です!

 

ブレーキも5600 105ですよ~(^.^)

フロントタイヤがパンクしてしまい、乗り換えを決意されたようです。

 

シートポスト・サドルもMOSTですが・・・

 

サドルは交換した方が良さそうですね~(^-^;

 

FDも5600 105です!

クランク・チェーンリングはMOSTです。

クランクボルトが見えるので、カートリッジ式BBのようですね~

 

 

リアも5600 105。

チェーンをチェッカーで計ったら、伸びてませんでした!

このまま使えそうです(^.^)

ホイールは前後ボントレガーが付いています。前のオーナーが変更されたようですね~

 

シートチューブ・トップチューブ共に530㎜くらいです。

170㎝~乗れそうなサイズですね~

では、バラして行ったのですが、めっちゃ大変でした(T_T)

 

 

BBがイタリアンでした!

イタリアンは右側も正ネジで、はじめ気づかずに締める方向に回してしまいました。

緩む気配がないので、ネットで調べること30分・・・

知恵袋に「外したらイタリアンだった」と書いている人を見つけました(^-^;

情報少ないですね~(*_*;

 

そして、フォークが抜けません(*_*;

プレッシャーアンカーも外せませんorz

6角レンチで外せるような構造になっていません。

普通はアンカーを外さなくてもフォークは抜けるのですが、これは抜けないんです(T_T)

ネットで調べること1時間・・・

知恵袋で「特殊工具でないと外せない」と書いている人がいました。

ほんとかどうか?分かりませんが、コラムを上からゴムハンマーで叩いても、一切緩まないんですよね~(?_?)

特に「ガタが出てる」という訳でもないので、深追いして壊すよりは「触らない」選択を取りたいと思いますm(__)m

 

ということで、フォーク以外はバラしました!

ここから徐々に仕上げていきたいと思います(^.^)

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

続きはコチラ↓

ピナレロ ガリレオ オーバーホール&販売開始【中古ロードバイク販売】
おはようございます。古賀修三です(^.^) 今回もピナレロのオーバーホールの続きになります! 前回の記事はコチラ↓ いつもはヘッドパーツからお伝えするのですが、ヘッド・ディレイラー・クランク・ブレーキをクリーニングし取り付けた画像が、何故か...

↓私のおすすめメンテナンス用品はコチラ

↓初心者がはじめに揃えた方が良いものはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました