スペシャライズド ルーベ SL4 が入荷しました!【カーボンロードバイク販売】

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回は視聴者様からのご紹介で凄いのを買い取らせていただきましたwww

 

↑コチラです

スペシャライズドのルーベ SL-4 です(^.^)

 

この全く溶接痕の無いフレーム、そうです!カーボンフレームでっせ~www

そしてメッチャキレイな状態です!

そうです!上物ですwww

高級感が半端ないですwwww

 

 

フォークもダウンチューブにもキズらしいキズがありません( ゚Д゚)

それもそのはず、使用期間わずか数時間という超低走行車なのですwww

 

BB廻りのボリューム感が凄いです( ゚Д゚)

剛性高そうですね~

2018年に購入されたとのことでしたが、おそらく2015年モデルではないかと思います。

サイズは52のようですが、前回のアレー同様シートチューブは48くらいしかありません(^-^;

計り方がスペシャは違うようですね~

トップチューブは535㎜くらいありステムが90㎜なので、52で間違いないと思います。

適正身長は170~180㎝くらいだと思います。

公式サイトのページはコチラ↓

Roubaix SL4 Sport | Specialized.com
なめらかさ=速さ。4時間のライドの後でも、これまでになく快適で疲れを知らずの、ライダーをさらに強くしてくれるバイクです。Roubaix SL4に組み込まれたレーシングカー用ショックにも匹敵するZertz振動減衰インサートが、路面からの衝撃を...

 

では、仕様と状態をご紹介していきますね~(^.^)

 

 

ハンドル回りはこんな感じです!

5800 105のSTIが付いてます。

新品か?というくらい使用感がありませんwww

バーテープもデフォルト状態のホワイトのスウェード調のモノが付いています!

さすがにここはややクスミがありますが、まだまだ使えそうですね~(^.^)

 

ハンドルバーもワイヤーもホントにキレイな状態ですね~

 

ブレーキはスペシャのaxisです!

シューもリムも全然減っていませんね~(^.^)

デフォルトのタイヤですが、残念ながら表面のひび割れがセンターに出てしまっていました(T_T)

ここは交換した方が良さそうです。

 

そしてこのルーベの最大の特徴であるZertz振動減衰インサートです!

乗り心地を追求したモデルなので、私のような乗り心地重視派のおじさんにおすすめですよ~w

 

ホイールもaxisです。

本当にキレイな状態です。保管状態も良かったのでしょうね~(^.^)

 

サドルはGEL入りのスペシャのTOUPEですね~

ホワイトサドルが良い感じです(^.^)

 

 

そしてこのサスペンションカーボンシートポストがお尻の痛みを和らげてくれるんです!

コブルゴブラシートポストというらしいです。

舌を噛みそうな名前ですね~www

 

FDは5800 105でクランク・チェーンリングはFSA ゴッサマーですね~

シマノの方が良かったかも知れませんが、これはスペシャの選択なので受け入れましょう~(^.^)

 

ペダルはシマノのPD-A530 が付いてます!

中古なのにこんなにキレイなペダルが付いてるなんて~

このSPDペダルですが・・・

 

反対側はフラぺ仕様なので、どちらでも使用可能ですよ~(^.^)

フラぺになれたらビンディングの方をお試しください!

 

 

リアブレーキもaxisで、シートステーにもZertz振動減衰インサートが入ってます!

どんな乗り心地なのか?試乗が楽しみです(^.^)

 

RD、スプロケも5800 105です!

スプロケは初心者に優しい11-32Tですね~(^.^)

 

左フォーク内側に小傷を発見しました!

キズらしいキズはこれくらいだと思います。タッチップ修正させていただきますね~

重量はペダル・リフレクター込みで8.8㎏でした。おそらくレスだと8.5㎏くらいだと思います。

 

 

そしてスペシャのヘルメットも一緒に買い取らせていただきましたm(__)m

コチラも数時間しか使ってないのでメッチャキレイです!

 

サイズは54-62㎝なので、一般的なサイズです。

コチラもセットで販売予定ですm(__)m

とりあえず、ほとんど乗られていないということなので、各部の動作確認やクリーニング・注油・微調整をして販売させていただきます!

タイヤは新品に交換させていただきます。

価格は14~15万円くらいになると思います。

気になる方は早めにお声がけくださいm(__)m

お問い合わせ
お問い合わせ内容は、個人情報を伏せた状態でYOTUBEやブロブに取り上げることがあります。 ご了承いただける方のみ、お問い合わせくださいm(__)m

今回はこの辺で~

ではまた~(^^)/~

続きはコチラ↓

スペシャライズド ルーベ SL4 再整備【カーボンロードバイク販売】
おはようございます。古賀修三です(^.^) 先日入荷したルーベを整備していきたいと思います! 入荷時の記事はコチラ↓   基本的に走行わずか数時間というロードバイクなので、ほとんど弄るところは無いのですが、ちょっと気になるところを整備してい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました