【マジか( ゚Д゚)】クラリスのSTIレバーが1万円・SORAが12,500円!アリエクのロードバイク用パーツはニセモノですか?

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回もユーチューブ視聴者様から頂いたお問い合わせにお答えしていきます!

今回のご質問は「アリエクスプレスというサイトで、クラリスのSTIレバーが1万円で売られているのですが、本物だと思いますか?」です!

では、私の見解をお答えしていきますね~

では行ってみましょう~(^^)/

スポンサーリンク

アリエクスプレスとは

まず、アリエクスプレスとはどんなサイトなのかをご紹介しましょう~

ひと言で言うと、中国版のAmazonです!

日本では「アリエク」と略されて呼ばれることも多いですよ~

実は私も数年前から利用しております(^.^)

特徴としては・・・

・価格が安い

・品数が豊富

・商品ページが少し分かりにくい

・日本語に翻訳されていても、意味不明な文章が多々あるw

・到着が遅いw(最近は10日以内に届く商品が増えてきている)

あたりが挙げられます! 

 

ま~、怪しいサイトも多い昨今ですが、アリエクは詐欺サイトでは無いことは確かです!

商品を見極める目があれば、「偽物を掴まされる」とか「お金を騙し取られる」みたいなことはありません。

たまに「ヤバい商品」が出品されていますが、買わなければ良いだけですからね~

「到着までの期間が長いAmazon」みたいな感じですね~

 

 

クラリスのSTIレバーが1万円!

実際のアリエクの商品ページ

では、本題の「クラリスのSTIレバー」を見ていきましょう~

本当に10,000円で出品されていますね~www

送料が1,445円かかるので、実売価格は11,445円と言うことです!

 

ちなみにAmazonでは、同じST-R2000は17,314円(送料無料)でした。

アリエクとの価格差は5,869円です。結構大きいですね~( ゚Д゚)

 

アリエクの商品ページの画像

アリエクの商品画像を見ても本物そっくりですwww

 

アリエクの商品画像

↑この画像を見ても、怪しいところは無さそうですね~

ちゃんとオプティスリックのワイヤーも付いているように見えます!

 

↑は商品レビューです!

問題なさそうですね~

 

 

と言うことで、私は本物だと思います!

実はアリエクでは、シマノのコンポは結構販売されています(^.^)

送料や配達までの期間を考えると、割安感が無かったりするのですが、このST-R2000はメッチャ安いですね~www

到着までに2週間くらいかかるようですが、待てる方はアリだと思いますよ~

私の厳選ショップ(pippin)にも追加したので、良かったらpippin経由でご購入下さいね~(^.^)

販売ページはコチラ↓

pippin(ピッピン) -プロのおすすめを探せて購入相談できるアプリ
プロがおすすめする商品の口コミやレビューを探して購入相談ができるショッピングアプリです。専門家が悩めるあなたのお買い物をサポートして、当たりか大当たりしかないEC体験を作ります。

 

 

SORAのSTIレバーが12,500円!

ちょっと待ってください!

ST-R3000も、とんでもなくお安いではありませんか~www

商品価格12,500円、送料1,380円てことは、13,880円で買えるってことですよね~( ゚Д゚)

 

Amazonだと23,870円ですよ~

9,990円もアリエクの方が安いじゃないですか~( ゚Д゚)

 

コチラもどこから見ても本物そうですね~

 

レビューも問題なさそうです!

クラリス以上のコスパですね~www

商品ページはコチラ↓

pippin(ピッピン) -プロのおすすめを探せて購入相談できるアプリ
プロがおすすめする商品の口コミやレビューを探して購入相談ができるショッピングアプリです。専門家が悩めるあなたのお買い物をサポートして、当たりか大当たりしかないEC体験を作ります。

 

 

 

ちなみに他のグレード(105など)も調べてみましたが、クラリス・ソラほどお得なモノはありませんでしたm(__)m

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回のSTIレバーは「本物」のようです!

ただし私の見解ということで、ご購入はあくまで自己責任でお願いしますね~(^-^;

 

アリエクで販売されている「シマノ似」のチェーン

ちなみに↑のチェーンはシマノ製ではありません!

箱のデザインや型番はシマノと同じですが、シマノのロゴは、箱にも商品説明欄にも一切書いてありませんwww

こういうトラップ商品も多々ありますので、お気を付けくださいね~(^-^;

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

コチラのブログもおすすめです↓

不要になったロードバイク・自転車パーツ売ってください!(買取)【茨城県古河市】
ロードバイク用・クロスバイク用・MTB用のスポーツ自転車用パーツ、完成車(ジャンクOK)を買取します。工具なんかもありがたいです。お家で眠ってる物がありましたらぜひご連絡ください!
【後悔】高額で買ったロードバイクが乗り難い(/ω\) しまい込む前に試して欲しい「フラットバー化」のメリット4選
おはようございます。古賀修三です(^.^) 今回も良く頂く「ロードバイクのお悩み相談」にお答えしていきたいと思います!   今回はロードバイクに良くある悩みの「ドロップハンドルに馴染めない」です! 折角、がんばってお金貯めて念願のロードバイ...
【10万円以下コスパNO.1】話題のSUNPEED ASTRO 最新2024年モデル登場!変更点を詳しく解説!【海外通販ロードバイク】
おはようございます。古賀修三です(^.^) 今回は数ヵ月前にご依頼で組立した「SUNPEED」のロードバイクが2024年モデルの先行販売が開始されました! どの辺が変更されたのか?詳しく解説させていただきます! では行ってみましょう~(^^...

コメント

  1. マルコ より:

    自分もアリエクは良く利用して自転車用パーツを購入しています。
    殆どが中華メーカーのパーツですが、先日、日本未発売のCUES U6000と言う新しいシリーズのコンポを購入しました。
    人柱的な事もありましたが届くまでは本物かどうか疑心暗鬼でした。
    パーツが届き(当然バルク品なのだ箱には入ってなかったです)確認し、自転車に取り付けて動作もチェックし、数十キロ実走しましたが変速もスパスパ決まって問題なかったです。
    中には怪しい所もあるかもしれませんが自分はまだそう言うのに当たったことはありません。
    積極的には勧めませんがもし安価にパーツを購入したいのであれば自己責任で試してみるのもありだとおもいます。
    また、より安く仕上げたいならsensahのシフターも試してみる価値はあると思います(これも自己責任で)

  2. Sheepfactry より:

    海外通販でシマノ製品というとWiggleが鉄板だったのですが、数年前からシマノ製品は海外の通販では基本的に購入できなくなっています。ですので、仮に本物だとしても海外通販であるアリエクでシマノ製品を購入というのはオススメしかねます(たとえ届くとしてもです)
    確かに5000円以上の差があるので誘惑に駆られますけど、おそらくは「完成車組付け用」として納入された物を横流しで販売していると思われるからです。

    通販で確実に本物をというのであれば「モノタロウ」がオススメですね。元々が事業者向け通販なので偽物が入り込む余地がほぼありません。税別3500円以上で送料負担なしですし、頻繁にセールをやってますから用品別で15%オフになっているときが狙い目です(要会員登録)

タイトルとURLをコピーしました