【沼らせるロードバイク】販売しても1年後にステップアップされ続ける! TREK SL1000の魅力とは?

ロードバイク

おはようございます。古賀修三です(^.^)

今回もYoutube視聴者様から買い取らせていただいた、ロードバイクのご紹介です!

1年前に販売したロードバイクなのですが、フレームのみ出戻りで買い取らせていただきました。

既に完成車に起こさせていただいたのですが、このバイクの魅力をご紹介しますね~

 

↑コチラです! TREK SL1000 2005年モデルになります!

古くから私のこのブログやYoutubeをご覧いただいている方はご存じかと思いますが、2度目の出戻りバイクになりますwww

何度売っても私の元に戻って来るんですよね~www

 

 

↑初めに買取したときはメルカリでした!

かなりのジャンクバイクでしたね~www

息子と2人で埼玉県まで引取に行った思い出があります(^.^)

当時の整備内容はコチラ↓

【ジャンク】中古のTREK SL1000を仕入れました!(ロードバイク レストア)
おはようございます。古賀修三です(^.^) またまたジャンクロードバイクを仕入れました(^^;       ↑コチラです! トレックのSL1000というモデルです。 調べてみると2005年くらいのモデルですね~   エンブレムがカッコいいで...
【中古ロードバイク レストア】TREK SL1000 オーバーホール1
おはようございます。古賀修三です(^.^) 先日仕入れたTREK SL1000のジャンクロードのレストアに入りたいと思います! 前回の受け入れの記事はコチラになります。     早速全バラしました(^.^) 苦戦が予想されましたが、BBもス...
【中古ロードバイク レストア】TREK SL1000オーバーホール2
おはようございます。古賀修三です(^.^) 今回もトレック SL1000の続きになります。 前回までの記事はコチラになります。     フロントディレイラーをクリーニングして取り付けました! トリプル用ですが調整ボルトを弄れば、ダブルでもイ...
【中古ロードバイク レストア】TREK SL1000 オーバーホール3(完成)
おはようございます。古賀修三です(^.^) 今回はTREK SL1000の最終回になります! 前回の記事はコチラになります。   フロントタイヤを付けました! ピレリのP ZERO(中古)25C です。 軽量で良い感じのタイヤですね~(^....

 

そして完成させたのがコチラでした↑

なかなかいい感じですよね~(^.^)

このカラーリングが今どきのエントリーモデルに無い感じで、非常に好きです(*’ω’*)

重量9.4㎏とエントリーにしては軽めなロードバイクに仕上がり、直ぐに買い手も付きました!

 

 

そして1年後に当時販売していたピナレロの下取車として戻ってきました!

バーテープは変わっていますが、ほぼ1年前に組んだままの状態です!

 

バーテープとフロントタイヤを交換して、再度出品し視聴者様にご購入いただいたのが昨年の8月です!

そして先月、「フレームを乗せ換えたので買い取ってほしい」と、フレームのみの状態で買取させていただきました。

2代目のオーナー様はかなりハマっていただいたようで、カスタムのご相談なども何度かしていただいていたのですが、ついにフレーム載せ替えるまでに整備スキルも向上されたようです!

1年で人はガラッと変わりますね~www

 

↑そして、フレーム状態から完成させた3台目TREK SL1000がコチラになります!

では、細部をご紹介しましょう~(^.^)

 

 

全体はこんな感じです!

新品パーツ等を結構使用し、過去一の完成度となっております(^.^)

 

STIレバーはSENSAH REFLEXの新品です!

触角が無いのでハンドル周りがスッキリし、旧さを感じさせませんよ~(^.^)

ブレーキは買取品のBR-R2000です。

タイヤは買取品の新品GORIXの軽量タイヤ(25C)です!

ホイールはGIANTのSR2のチューブレスレディ用ですが、クリンチャーとして使用しています。

 

フレームは小傷がソコソコあります!

タッチアップしてなるべく目立たないように修正しておりますm(__)m

フレームサイズは520㎜、トップチューブも520㎜です。

ステム90㎜で組んでいるので、160㎝前半~170㎝半ばくらいの方が適正だと思います。

  

 

サドルはボントレガーの買取品です。

傷も無くキレイなサドルですよ~(^.^)

 

リアブレーキもR2000 クラリスです!

リアホイール・リアタイヤもフロント同様の仕様になります。

 

クランクは買取品のシマノ FC-RS200です!

フロントディレイラーは2400クラリスになります。

ペダル・チェーンも新品を使ってます。

クランク廻りもピカピカですよ~(^.^)

 

リアディレイラーは新品のR2000 クラリスのGSタイプになります!

スプロケはシマノの11-32Tです。

SENSAHのレバーとの互換性もバッチリです(^.^)

 

 

ということでフレームはやや旧いですが、新しめのパーツで組み上げました!

フレームも全然問題なしで、まだまだ快適にお使いいただけます(^.^)

重量は9.1㎏とカコイチ軽量に出来上がりました!

このロードバイクの魅力は、カラーリング・軽量アルミフレーム・今は無きアルミのホリゾンタルフレームなところですね~

レトロチックな雰囲気ながら、今どきのパーツをミックスさせて、現行のエントリーモデル以上のパフォーマンスを出すことも可能です!

歴代オーナー様が次々にハマって行くように、アリ地獄のような悪魔のバイクなのかもしれませんwww

3代目オーナー募集中で~す!

販売ページはコチラ↓

【整備済み】TREK 2300 16段変速 ロードバイク 【送料別】 | こが修三のじてんしゃ学園購買部 powered by BASE
中古ロードバイクをフル整備して出品させて頂きました!整備済みなので安心してお使いいただけます(^.^)古いフレームですが、新しめのパーツで組み直してあります。タイヤ・STIレバー・リアディレイラー・チェーン・ペダル・バーテープ・インナーワイ...

販売サイトを通さない直接販売(銀行振込み)の場合は、少しお値引き可能です!お問い合わせからご連絡ください↓

お問い合わせ
お問い合わせ内容は、個人情報を伏せた状態でYOTUBEやブロブに取り上げることがあります。 ご了承いただける方のみ、お問い合わせくださいm(__)m

今回のバイクを含めて、現在4台のロードバイクを販売中です!他のバイクもご検討くださいね~↓

こが修三のじてんしゃ学園購買部 powered by BASE
「こが修三のじてんしゃ学園」購買部です!

今回はこのへんで~

ではまた~(^^)/~

私のおすすめの自転車・パーツはコチラ↓

じてんしゃ学園 学長のおすすめ販売情報
【整備済み】中古自転車は車両の状態に合わせて各部も調整済み。手間かけてますよ~(^.^)

ロードバイク・パーツ買取してますよ~↓

不要になったロードバイク・自転車パーツ売ってください!(買取)【茨城県古河市】
ロードバイク用・クロスバイク用・MTB用のスポーツ自転車用パーツ、完成車(ジャンクOK)を買取します。工具なんかもありがたいです。お家で眠ってる物がありましたらぜひご連絡ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました